ニュース
快適通勤アイテム ベストセレクション

CATEGORIES
Free Space
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
TUMIのバッグ
やっぱりTUMIのバッグは、最高の通勤かばんだと思う。
ポケットもたくさんあるし、男心をくすぐる。
ルイヴィトンとかの一流ブランドに比べると嫌味も無く、すんなり使える。

| 電車の中での仕事道具 | 22:17 | comments(32) | trackbacks(19) |
通勤しながら、体を鍛える。



ナイキ アンクルウエイト


電車で遠距離通勤していると、なかなかジムなどへ通う暇も無く、運動不足になりがちです。特に椅子に座りっぱなしの仕事や、車を使ってのセールスの仕事をしていると、めったに歩くこともありません。私は、運動不足の解消に、アンクルウェイトをつけて通勤しています。最初はかなり疲れましたが、慣れてくるとまったく違和感がなくなります。
また、かなり効果があり、見る見るうちに体が締まっていくのが分かります。
今のアンクルウエイトは、装着感もかなり向上しています。昔は鉛の棒が入っているだけで、足首が腱鞘炎になることもありましたが今のタイプはそんなことはありません。
しかもこのナイキのタイプは、色も黒で、スーツの下につけていても、目立ちません。

最初は片足1kg位をお勧めします。いきなり2kgつけての通勤は、かなりきついです。
| 通勤しながらエクササイズ | 20:39 | comments(2) | trackbacks(111) |
AMAZONで秋のバーゲン開催中
金曜〜日曜までの限定価格! 週末セール実施中

MP3プレーヤー、ヘッドホンなど、通勤快適アイテムも、お手ごろ価格で手に入ります。
10/19〜10/21の限定価格です。
| ニュース | 23:20 | comments(0) | trackbacks(2) |
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト Amazonでキャンペーン中
最近、電車の中で携帯ゲーム機をやっている人が結構います。
私が学生のころは、任天堂のゲームボーイが発売されていましたが、当時はさすがに電車の中でゲームをやっているのが恥ずかしかったのですが、ウォークマンのように市民権を得たようです。特にDSは、川島教授の頭の体操シリーズなど、大人でも楽しめて、勉強になるソフトが豊富に出ているのでお勧めです。
| 電車の中でムービー、ゲーム | 23:25 | comments(0) | trackbacks(6) |
Apple iPod classic 160GB ブラック MB150J/A
評価:
---
アップルコンピュータ
¥ 42,800
(2007-09-06)
ついに、iPodがモデルチェンジしました。
この、コンパクトさで、160GBの容量です。
今までよりもビットレートをあげて高音質で録音しても、まだまだ余裕がありますし、とにかく家で映画やTVを見る時間も無いので、これにいれて電車のなかで見ることも可能です。
本当に、iPodだけは、私の通勤生活において手放すことはできません。
英語の勉強、音楽、義他−の練習、ビデオの試聴、パソコンのデーターのバックアップと、さまざまな用途に使うことができます。
| 電車の中でムービー、ゲーム | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
防災の日
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
昭文社編集部

 今日は防災の日でしたが、特に私の会社では防災訓練なども行わず、全く地震などは、他人事のように仕事をしていました。
 しかし最近地震が多いので、ちょっと不安です。日ごろから意識していないと実際、災害時にどうしていいか分からないと思います。実際、この前、結構大きい地震がおきても誰も何もしようとしませんでした。

 電車通勤者としては、災害時にどのように家に帰るかが問題になっております。先日も池袋から大宮まで、徒歩で歩くという防災訓練がTVでいました。参加者のインタビューで、水の補給場所、トイレの場所などの把握の重要性を訴えておりました。

 上記の地図ではそのような生きるために必要な場所、警察、学校などの公共施設、ブロック塀の倒壊の危険場所、放置自転車が多く通りにくい場所など、詳しく書かれているのでとても参考になると思います。
 
| 快適通勤小物 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
Swatchの秋冬モデル

icon
icon
Swatch 秋冬モデル
icon

 もうすぐ今年の夏も終わり、秋がやってくることになりました。日本は四季があるので、服装や小物に季節感を取り入れる楽しみがあります。
 
 通勤では腕時計で季節感を演出するのはいかがでしょうか。秋のゆっくりした時間の流れを、さりげなくスーツの袖からチラッと出す。透き通った秋の空気が一段と通勤生活を快適にしてくれるでしょう。
| 快適通勤小物 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
通勤時をもっとクールに

icon
icon
ギ・ラロッシュ ダイヤルロックセカンドバッグ&二つ折り財布セット
icon

 電車の中で女性をみると、とてもバッグに気を使っているのがわかります。ルイヴィトンやグッチ、コーチなど、まるでブランドショーのようです。しかし男性は......。まあ、あまり気を使っている人は女性に比べてかなり小数です。
 
 私も女性の友人に、女性はなぜバッグにお金をかけるのか尋ねたところ、バッグは身に着けるアクセサリーの中で一番大きいものなので人から目に付きやすい為との事。なるほど、女性はバッグをアクセサリーとみなしているのですね。私は納得しました。それに比べて男性は道具としてバッグを使っているわけです。

 しかし、通勤時にいつも同じバッグでは面白くありません。たまには財布などの小物とあわせてクールに決めるのはどうでしょうか。この商品なら値段も手ごろで、バッグにはダイヤルロック、財布にはたくさんのポケットがついていて、かなり使えると思います。
 男の道具ならば、少しこだわると、周りの自分に対する見方も変わってくるはずです。 
 
| 快適通勤小物 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
通勤時にちょっとおしゃれ

icon
icon
ゲルマニウムパワーチタンブレスレット(T-E16)
icon

 どうしてもサラリーマンだと基本的にスーツになので、だんだん年をとるごとに、おしゃれをしなくなる自分に気がつきます。

 そんなときに小物で個性を出してみるのはどうでしょうか。
 
 ちょっとしたおしゃれで通勤がより楽しくなります。
| 快適通勤小物 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Suica対応の携帯電話
 最近雑誌を読んでいたら、auからEZ Felicaa対応の携帯電話が2機種登場するとの事です。現在ドコモでやっているお財布ケータイみたいなものです。
 なんとさらに、来年1月からJRのSuicaも利用可能になるとの事です。にこれがあればいちいち定期券探す必要もないし、快適通勤アイテムになるでしょう。
 
 現在EZ Felicaに対応している機種は、W32HとW32Sだけですが、これからのどんどんリリースされる予定です。
 またこの機種から「au ICカード」が採用され、このカードを差し込むことにより、ひとつの回線契約でいろいろな機種を使うことができるとの事です。

 このまま携帯電話の進化が続けば、定期や財布など持ち歩く必要がなくなるでしょう。まさに未来の通勤生活が、すぐそこまで来ているようです。
| 快適通勤小物 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>