ニュース
電車の中で快適音楽 | 快適通勤アイテム ベストセレクション

CATEGORIES
Free Space
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
ヘッドホン形MP3プレイヤー
Victor デジタルオーディオプレーヤー (ブラック) [XA-AL55-B]
Victor デジタルオーディオプレーヤー (ブラック) [XA-AL55-B]

 夏の電車通勤では上着を着ないのでなるべく荷物を減らそうとします。そんな時、このプレイヤーであればヘッドホンだけなのでズボンのポケットを占領しませんし、ポケットから落ちることもありません。
 私はこれを、ジョギングなどのスポーツの時などにも使ってみたいです。
| 電車の中で快適音楽 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
これも面白そうだね
Panasonic SV-AS30-S SDマルチカメラD-Snap
Panasonic SV-AS30-S SDマルチカメラD-Snap

これも通勤には、もってこいのアイテムです。音楽はもちろん、自宅で録画した番組をSDカードに入れれば、通勤中に見ることも可能です。 
また、自分を撮れる回転式レンズ搭載カメラも内臓しているので、通勤中のちょっとしたときにWEB用の素材を撮影することもできます。

最近はメモリーは、容量が大きくなった上に、安くなっているので、このようなSDカードタイプもHDDタイプより小さいし軽いし、また、通勤中に音楽を入れたSD、TV番組を入れたSDと交換できるので、メモリー内蔵型よりも行動範囲が広がると思います。

見る、撮る、聞くがこんなに手軽に楽しめるので、通勤中に使ったら面白そうですね。
| 電車の中で快適音楽 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽プレーヤー、カメラ、フォトストレージ?
OLYMPUS HDDプレーヤー 20GB m:robe MR-500i (デジタルカメラ付)
OLYMPUS HDDプレーヤー 20GB m:robe MR-500i (デジタルカメラ付)

面白い通勤アイテムを探しにヨドバシカメラを回っているとMP3プレーヤーコーナーに今までにみたことのないデザインのものが展示されていました。それがこのオリンパスのm:robeです。

MP3プレーヤーにもなるし、フォトストレージにもなるし、デジカメにもなります。まあ最近の携帯電話の機能をワンランク上にしたものでしょうか。HDDは20GBあるので、写真は数万枚、音楽は約5000曲入るので、容量には困りません。
ただ、これだけのスペックがあるのに、なぜ、動画が見れないのかは不思議です。
次回モデルは、その点を強化してもらいたいです。
| 電車の中で快適音楽 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
MDR-NC50が14700円



SONY MDR-NC50


ソニーのノイズキャンセルヘッドホンのフラッグシップモデルが楽天でずいぶん安くなっていました。通勤では、周りの音がうるさくて、クラシック音楽やヒーリング音楽を十分に楽しむことができません。

そのため、私もこのヘッドホンを気にしていて、たまたまヨドバシの展示品を使ってみました。店内はだいぶ賑やかでしたが、半信半疑でノイズキャンセルスイッチを押してみたら、周囲の音がスーと消えていき、静寂に包まれました。電車の中でもその威力は発揮できるでしょう。

ノイズキャンセルヘッドホンではBOSEのクワイエットコンフォート2が有名ですが、価格が4万円もします。
ですから、このクローズドタイプでノイズキャンセルがついていてこの値段は本当にコストパフォーマンスに優れていると思います。
| 電車の中で快適音楽 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
超コンパクト 1インチHDDプレーヤー
Creative Zen Micro 5GB グリーンモデル [CZM5G-GR] (HDDプレイヤー)
Creative Zen Micro 5GB グリーンモデル [CZM5G-GR] (HDDプレイヤー)

全長18mmで、名刺よりも小さく、手のひらサイズなのに5GBのHDDプレーヤー。ボディーカラーも7色用意されているので、幅広い年齢層に対応しています。さらに、1.4型ブルーEバックライト、操作は、タッチパッドで暗い場所でも、快適に操作できます。
メモリープレーヤーは容量が少ないし、HDDプレーヤーは大きいし戸悩んでいる方、また、夏なのでYシャツの胸ポケットに入れて通勤したい方にお勧めです。これなら手ぶら通勤でもOKです。
| 電車の中で快適音楽 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
21世紀もやっぱりウォークマン
SONY ネットワークウォークマン HDDプレーヤー 20GB シルバー [NW-HD5 S]
SONY ネットワークウォークマン HDDプレーヤー 20GB シルバー [NW-HD5 S]

 これはipodにコンパクトオーディオプレーヤーのシェアを奪われたソニーが、巻き返しを図るために作った商品です。そのため、ソニー独自の機能が満載です。
 たとえばHDDタイプは今まで連続再生時間が12時間〜15時間だったのに大して40時間と圧倒的な長さで、またHDDのショックを軽減するGセンサー、今までMDで採用されていたフォーマットATRACの後継のATRAC3plusの採用など、ほかのメーカーではマネできないような製品になっています。
 
| 電車の中で快適音楽 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジタルアンプ世界初搭載
KENWOOD デジタルHDDオーディオプレイヤ [HD20GA7-W]
KENWOOD デジタルHDDオーディオプレイヤ [HD20GA7-W]

 やっぱりステレオメーカーのプレーヤーは、音にこだわっているなーと思います。電車通勤の人にとってポータブルプレーヤーは、メインステレオ見たいなものです。私も実際家のミニコンポやラジカセはほとんど使っていません。だからいい音で聞きたいなと常々思います。MP3プレーヤーというと、音よりも性能(圧縮フォーマット、容量、再生時間等)を重視していましたが、今後は、もっとこの商品のように肝心の音を重視したモデルがたくさん出ることを願います。
| 電車の中で快適音楽 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
超快適 耳栓形イヤホン 



SHURE E2c


 これはカナル形イヤホンで、イヤーパッドが、耳栓の形をしています。このタイプの中では、比較的価格が手ごろでとても人気があります。リンク先のサウンドハウスさんでは、なんと7500円!!です。
 電車の中は騒音にまみれていてそれを聞きつづけるだけで苦痛です。しかし、そんな時、このイヤホンがあれば、その騒音から逃れることができます。
 最近のノイズキャンセルヘッドホンよりも小さく、電池も必要がないので持ち運びには優れていると思います。
サウンドハウスさんは、輸入楽器、オーディオ関連商品など格安で手に入るので、私はとても重宝しています。
| 電車の中で快適音楽 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
特価情報 gigabeat F60が税込み38800円
東芝 HDDプレーヤー gigabeat F60 シルバー [MEGF60(XS)]
東芝 HDDプレーヤー gigabeat F60 シルバー [MEGF60(XS)]

 なんとAMAZONでgigabeat F60が通常63300円が税込み38800円で販売中。60GBのタイプが4万円を切ってるなんて!!このモデルは以前買おうかなと思っていましたが、以前は6万もしたので保留していました。早速私も買ってみようと思います。
| 電車の中で快適音楽 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
音にこだわるなら、iaudio
VERTEX LINK iAUDIO X5 HDDプレーヤー 20GB リモコン・クレイドルセット [X5-20-BLF] [X5-20-BLF]
VERTEX LINK iAUDIO X5 HDDプレーヤー 20GB リモコン・クレイドルセット [X5-20-BLF] [X5-20-BLF]

  iaudioの特徴といえばポータブルMP3プレーヤー初のBBE搭載をしているところです。私も友人のiaudioのプレーヤーを試してみましたが、心地のよい低音と、楽器のそれぞれの微妙なニュアンスも見事に表現できていました。音もかなり分厚く、なぜこんなにいいのだろうと思いました。
 新しいモデルは、連続再生時間が14時間、カラーのTFT液晶になっています。また、その液晶で録画しておいたTV番組も見ることができるので、通勤にはもってこいのアイテムです。
| 電車の中で快適音楽 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>