ニュース
防災の日 | 快適通勤アイテム ベストセレクション

CATEGORIES
Free Space
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< Swatchの秋冬モデル | main | Apple iPod classic 160GB ブラック MB150J/A >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
防災の日
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
昭文社編集部

 今日は防災の日でしたが、特に私の会社では防災訓練なども行わず、全く地震などは、他人事のように仕事をしていました。
 しかし最近地震が多いので、ちょっと不安です。日ごろから意識していないと実際、災害時にどうしていいか分からないと思います。実際、この前、結構大きい地震がおきても誰も何もしようとしませんでした。

 電車通勤者としては、災害時にどのように家に帰るかが問題になっております。先日も池袋から大宮まで、徒歩で歩くという防災訓練がTVでいました。参加者のインタビューで、水の補給場所、トイレの場所などの把握の重要性を訴えておりました。

 上記の地図ではそのような生きるために必要な場所、警察、学校などの公共施設、ブロック塀の倒壊の危険場所、放置自転車が多く通りにくい場所など、詳しく書かれているのでとても参考になると思います。
 
| 快適通勤小物 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tuukin.jugem.jp/trackback/46
トラックバック